人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフラー塗装

キレイに焼き色がついたステンレスマフラーはそれはそれで美しいもの、

でもうちのヤツ、なんか残念な感じで・・・

美しくない

カッコ第一なもんで!


自分で耐熱塗装もあれこれ検討したのだが、

ステンレスは密着性が弱いうえ、市販の耐熱塗料は200℃くらいの熱入れをせんと十分に硬化しないらしい。


マフラー塗装_e0353217_18472665.jpg

そこで!

セラコート」って表面加工がいいらしいとの情報GET。

NAL.TEC さんに相談し、施工してもらった。

このセラコート、認定を受けた指定施工所でしかできないらしいのだ。




マフラー塗装_e0353217_18480473.jpg

う う う   美しい・・・

このセラコート

耐熱1200℃!! さらに耐摩耗性、耐食性、放熱性がハンパなく

軍用兵器にも使用されている代物とか。



マフラー塗装_e0353217_18483822.jpg


ん~マンダム

なかなかいいんでないの

このまんまでもいいのだが・・・

近々エキパイもしても~らおっと!






by hecomax | 2019-03-22 20:08 | メンテナンス | Comments(0)