人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッテリー交換

このSR購入以来4年4か月。28500km。

初めてのバッテリー交換。

純正のGS YUASA製はまだなんの不調もなくもったいなくもあるのだが、

車でもバイクでもある日突然死ということもなくはないので、

ここらで換えとこうかと。


バッテリー交換_e0353217_19560837.jpg

今回のはデイトナのやつ
https://www.webike.net/sd/21958671/


バッテリー交換_e0353217_19544970.jpg

左側サイドカバーはこんなとこにキーを差し込んで開ける。

そんなこと知らんもんで苦労した(汗)

FI車はシート下らしいが。



バッテリー交換_e0353217_19545743.jpg

ゴムバンドを外して抜く。




バッテリー交換_e0353217_19551398.jpg

ソケットを抜く。




バッテリー交換_e0353217_19552119.jpg

デイトナのにそのまま替えれば終了なのだが・・・

そうは問屋は卸さないぞ。




バッテリー交換_e0353217_19553614.jpg

どんなに力ずくでもあと2mmくらい入らん!

詰めが甘いぜデイトナさんよ!

でも接触は問題ないようなので妥協・・・

大人はそんなことでいちいちムキにならないのだ。




バッテリー交換_e0353217_19554944.jpg

ところでサイドカバーの裏側にこんな書類入れみたいのが

くっついてるんだがこれなんだ??

まあ書類入れなんだろうな・・・




by hecomax | 2018-07-21 20:23 | メンテナンス | Comments(0)